マーブる模様

人生はないものねだり。激しく人生迷走中!

眠れないクリスマスはなぜ?

 

 

 

聖なる夜(もう朝)に初めてブログを書きます。

 

 

眠れない理由は、クリスマスの数日前から不覚にものど・鼻風邪をひいてしまい、加湿器フル稼働+濡れマスクを活用してもなお、咳と鼻・のどの乾燥による不快感で全く寝付けないからです。

 

 

 

 

風邪の引き始めかな?という段階から市販薬にも頼りながら酷くならないよう対策を行っていましたが効果なく、また、激しく人生迷走中で現在手元に保険証がないというのっぴきならない理由で受診もできず、今に至ります。

 

 

 

 

熱を出していないことだけが救いなのですが、世間はクリスマス。いっそ熱が出るほど体調悪い方がイロイロ言い訳ができてよかった気もします。

 

寝起きと寝つきがすこぶる調子悪い以外は案外元気なので、浮かれている場合じゃない私も、クリスマスの雰囲気に流され、浮かれさせられて?かぼちゃスープやチキンのトマト煮などを作って、普通なら(クリスマスでも)買わないような白ワインやケーキなどを買ってしまったクリスマスイブでした。

 

 

そんな自分は、やっぱり冗談レベルじゃなく迷走している気しかしないので、頭の中を整理し、自分自身を見つめ直す機会にしようと思い、ブログ始めてみました。

 

 

 

 

不特定多数の方に公開するブログというものは初心者なのですが、

『自分自身を見つめ直す手段がブログ』

ということ自体は、あまり迷走してる感はなく

自分らしさが残っているかなと思っております。

 

 

 

石橋を叩いて叩いて壊してしまうこともあるけれど、

その一方で大事にしている言葉は

「タイミングは大事」とか「思い立ったが吉日」とか…

「アクションなしにリアクションはない!」とか言って大胆な行動に出るところもあって

 

 

 

それで今回、ブログ始めよ☆

となったわけです。

 

 

自分でも自分のことが分からなくなるほど両極端な、相反するような部分があって、

感じることや考えることも、

良く言えば日々アップデート、悪く言えば一貫性がなく

あれ、中の人変わった??って自分自身で思うことも多々ありますが

マイペースに綴っていきたいなと思います!

 

 

 

 

 

頭の中でユラユラぐるぐるしているマーブル模様を

ちょっとずつ、どなたかと共有したくなってしまいました。

 

 

 

とりあえず、アラサーのいいオトナが、迷走して保険証手元にないから風邪ひいても病院行けず眠れない2018年のクリスマスを過ごしましたよ、っていう話でした。